新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

やっぱり花撮るのが好き。

おはようからこんばんは。

暮らしに夢を広げる、あいかさんです。

 

子供と違って大人の夏休みは短かいもの。

かくいう僕も短い夏休みの真っ最中。

基本的に人とは違うカレンダーで生きているので、8/10-148/17-21までが休みって感じ。

この2回の5連休をどう写活にいかすかがカギ。

 

遠出するにしても、この暑さだ。

この暑さの中、1時間歩こうものなら自ら死神に会いにいくようなものだ。

 

車で1時間程度の所にドライブがてら出かけて、30分ほど集中して写真撮るのが一番良いような気がするね。

 

そんなこんなで花の写真撮りに行ってきたので見てって下さいな。

 

f:id:aikanumadou:20200813101956j:plain

 

f:id:aikanumadou:20200813102014j:plain

 

f:id:aikanumadou:20200813102035j:plain

 

花に統一感ないのは勘弁して下さいな。

日にちを分けて撮ってきたものなので。

向日葵の写真なんて雨粒めっちゃ付いてるじゃない?

これ、ゲリラ豪雨の真っ只中なんですよ。

予報では雨じゃなかったのに、着いた途端の大雨。

2時間かけて移動したのに、ゲリラ豪雨のせいで滞在時間20w

一瞬だけ止んだので、その一瞬で頑張って撮影した。

結局帰り道の田んぼの方が圧倒的に撮れ高良かったのは内緒。

今度その写真でも掲載しようかな。(覚えてれば)

 

しかし、雨に降られても風に吹かれても写真を撮りにいく位、花の撮影が好きなんだな。

使い古された表現だけれど、

自然の作り出した芸術

だと思う。

花の撮影は、

自然の作り出した芸術を撮らせて頂いている。

そういう心算を畏敬の念とを胸に、撮影してる。

だからこそ、花の咲かない季節()は目に見えて写欲が減退するんだな。

今季はGFXという新しい相棒がいるので、冬の撮影も頑張ってみようかな。

それまでに面白そうな被写体を発掘しないとな。

 

それでは、また!