新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

GFX50Rを買って良かったと思った話。

おはようからこんばんは。

暮らしに夢を広げる、あいかさんです。

 

シルバーウィーク。

罪深き響き。

Go Toトラベルの影響もあって、コロナ下とは思えないほど人の動きがあった。

 

初日は、植物を見に尾道に行ったが、普段なら1時間半の工程が3時間程かかった。

そして駐車場もほぼ満車。

そして肝心な植物も心惹かれるものがなく撤退。

ロクでもねぇ

 

2日目は、今年最後の川遊びと思って大竹市まで遊びに出た。

こちらも普段なら1時間の工程が2時間かかった。

宮島に行く人多すぎ

ロクでもねぇ

 

ただそんな状況でも写真は撮りたい。

渓流でスローシャッター切りたい。

 

最近涼しくなってきたから、渓流で遊んでる人は全然いなくて、こんな状況下でも人が全くいない。

 

だから調子にのってGFX片手に渓流を遡行していたら、偶然にも滝に出会った。

 

元々渓流でスローシャッターを切ろうと思っていたので、三脚を持参していたのは僥倖だった。

 

その時の写真がこれ。

 

f:id:aikanumadou:20200925102319j:plain

 

f:id:aikanumadou:20200925102353j:plain

 

f:id:aikanumadou:20200925102417j:plain

 

予想もしていなかった滝との出会い。

それでもGFXはとても満足のいく描写をしてくれる。

こうやってネイチャーの写真を撮っていると思うのだ。

GFX50Rを買って良かったなって。

自分の想像よりも上の描写をしてくれる。

しかも中判カメラなのに、渓流を遡行していく上で邪魔にならない重さ。

風景メインの写真家がこぞってGFX50Rを購入している理由がよくわかる。

自分の所有する機材が変わっても、自分の写真にブレイクスルーは起こらないと思っていた。

今までは。

GFX50Rを買ってから、明らかに自分の写真が変わったように思う。

良い方の変化だ。

だからこそ、改めて、思う。

 

GFX50Rを買ってよかった。