新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

FUJIFILM PRO400Hで撮ってきた話。

こんばんはからおはようまで。

そろそろフィルムへの投資額が怖くなってきたあいかさんです。


今回は手短にいく。

FUJIFILM PRO400H。

このフィルムいいよ。

本当にいい。

最高でしかない。

わっしょい。

訳分からないかもしれないけれど、僕も訳分かってない。

でもいい。

作例見てくださいませ。

 

f:id:aikanumadou:20210814220759j:image
f:id:aikanumadou:20210814220806j:image
f:id:aikanumadou:20210814220739j:image
f:id:aikanumadou:20210814220731j:image
f:id:aikanumadou:20210814220752j:image
f:id:aikanumadou:20210814220803j:image
f:id:aikanumadou:20210814220742j:image
f:id:aikanumadou:20210814220735j:image
f:id:aikanumadou:20210814220814j:image
f:id:aikanumadou:20210814220755j:image
f:id:aikanumadou:20210814220746j:image
f:id:aikanumadou:20210814220810j:image

 

どうでしょう。

凄くない?

めっちゃ綺麗で、自分の腕がもっと良ければと思っちゃう。

もちろん、C220の良さもあるんだろうけど蘭の写真なんてめちゃくちゃ綺麗に写ってるよね。

けれど悲しいかな、このフィルムもう終売なんですよ。

カラーの常用フィルムにしようと思ってたのに。

大切に大切に使わないといけない。

5本入り1箱買って、1本使ったから残り4本。

思わずもう1箱おかわりした。

でも安心できないからもう1箱買って冷蔵保存する。

PRO160NSもめちゃくちゃ好きなんだけど、400Hに比べるとコントラストが低い。

ポートレート撮る向きにはいいけれど、僕は人物一切撮らないから…

このフィルムなくなっちゃうと、カラーで120用のISO400フィルムは代替品がないように思う。

Portra?高いわ。

あの値段じゃ常用できないです。

どなたかPortra以外でおすすめのISO400のカラーフィルムがあったら教えて下さい。

出来れば安いやつ。

お待ちしております。