新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

モノクロ、撮ってきました。

おはようからこんばんは。

暮らしに夢を広げた、あいかさんです。

 

8月に入ったね。

本当の本当に長かった梅雨が明けて、あっという間に真夏日

今度は湿気や雨でなく、暑さと闘う日々に切り替わった。

 

僕はね、夏が嫌いなんですよ。

暑いし、すぐ汗かくし、すぐ汗かくからすぐシャワー浴びて、ガス代・水道代がかさむし、エアコン代かさむし。

 

何一ついい事なし!

 

写真撮る人は、夏が好きって人多いと思う。

照りつける太陽、真っ白なビーチ、鮮やかな碧をたたえる海。

 

いかにも夏!いかにも青春!な写真撮りたい人には良い季節なんでしょう。

 

ポカリスウェット、カロリーメイトCMが好きな人の為の季節。

 

大塚製薬の青春の大安売りなCMどうにかならんかね。

観てて恥ずかしくなるから、あのCM流れたらすぐチャンネル変えてる。

 

それに、海より山だよ。

山の川最高だよ。

 

山ってだけで、浜辺より涼しいし、水も冷たくて綺麗。

海と違ってベタベタしない!最高!

 

ってなわけで山の中にあるお寺でモノクロ撮ってきたよ。

 

f:id:aikanumadou:20200804130150j:plain

 

 

f:id:aikanumadou:20200804130212j:plain

 

 

f:id:aikanumadou:20200804130236j:plain

 

 

f:id:aikanumadou:20200804130255j:plain

 

ついでに、中国庭園も撮ってきた。

 

 

f:id:aikanumadou:20200804130314j:plain

 

 

f:id:aikanumadou:20200804130336j:plain

 

こんなに晴れな日が続いてるのに、僕が写真を撮ろうと思ったら、急に曇り始めるのはなぜ

日頃の行いか

 

それでは、また!