新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにGFX50Rを持ち出した話。

おはようからこんばんは。 残暑でへとへとのあいかさんです。 今回は久しぶりにデジタルの話。 最近はフィルムカメラばかりだったね。 なんたって夏は明るいから。 低感度フィルムみたいに、この季節しか手持ち撮影できないフィルムが手元に結構あったりして…

MINOX 35GTで撮ってきた話。

おはようからこんばんは。 残暑に戦々恐々なあいかさんです。 フィルムカメラで写真を撮り始めて早いもので2ヶ月。 風景やらスナップやらを撮りまくっていたけれど、そろそろモノクロフィルムでストリートスナップを撮りたいなと思う今日この頃。 二眼レフに…

FUJIFILM PRO400Hで撮ってきた話。

こんばんはからおはようまで。 そろそろフィルムへの投資額が怖くなってきたあいかさんです。 今回は手短にいく。 FUJIFILM PRO400H。 このフィルムいいよ。 本当にいい。 最高でしかない。 わっしょい。 訳分からないかもしれないけれど、僕も訳分かってな…

二眼レフの望遠レンズを使ってみた話。

おはようからこんにちは。 すたみな太郎に行きたいあいかさんです。 すたみな太郎懐かしい。 学生時代、なにかと打ち上げとかで利用してたなぁ。 僕はラガーマンだったのでチームメイトとよく行ってた。 腹ペコラガーマン十数人で行って、散々飲み食いしても…

FUJIFILM PRO160NSで撮ってきた話。

おはようからこんばんは。 24時間365日、いつでも焼肉OKなあいかさんです。 やっぱり二眼レフでの撮影が楽しい。 それに、最近はデジタルを置いて二眼レフだけで撮影に行く時も多々ある。 どうしても失敗したくない遠方での風景撮影ではGFXも持っていくが、…