新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lomography METROPOLISで撮ってきた話。

おはようからこんばんは。 絶賛夏バテ中のあいかさんです。 最近はめっきりフィルムカメラ気分で、二眼レフのC220と蜜月中。 マニュアルのフィルムカメラって、写真撮ってる感が凄くあるんだよね。 35mmフィルムの一眼レフで撮ってた時とまた違う感覚。 プリ…

MAMIYA C220を入手した話。

おはようからこんばんは。 大嫌いな夏にも夢を広げたい、あいかさんです。 最初に一言。 やらかした。 これは空前絶後のやらかしだ。 まぁ、タイトルの通り、MAMIYA C220を買ったんですよ。 これはもう最高にカッコいいレンズ交換式二眼レフ(今ついてるレン…

白背景のブツ撮りに目覚めた話。

おはようからこんにちは。 起床後も夢を広げたい、あいかさんです。 ここ最近、日本中のお天気がよろしくない。 各地でゲリラ豪雨やら、その流れからの土砂災害…さらには落雷の追い討ち。 大切な機材を濡らさないようにするには、家にいるのが1番。 でも、家…

我が家にいる植物目録

おはようからこんばんは。 プラントハンターのあいかさんです。 植物好きが高じて多肉植物にハマり、気づいたら多肉植物が家に溢れている。 そんな多肉植物の魅力を少しでも多くの人に伝えたい。 という訳で今回はウチにいる多肉植物達を紹介していこうと思…