新約:あいかさんの沼道。

もう30代も折り返し。時は満ちた。

紫陽花を撮ってきた話。

おはようからこんばんは。

ラーメンは豚骨派の、あいかさんです。

 

前回に引き続き、GF45-100mm F4で撮影に行ってきた。

今回は紫陽花。

毎年足を運ぶ紫陽花スポットへ。

毎年行く位に、ここの紫陽花は素晴らしい。

 

それでは早速写真をどうぞ。

 

f:id:aikanumadou:20210623085559j:image

 

f:id:aikanumadou:20210623085758j:image

 

f:id:aikanumadou:20210623085811j:image

 

f:id:aikanumadou:20210623085824j:image

 

いかがだっただろうか。

GF45-100/4を使ってて思うのが、使う画角がほぼ広角端か望遠端というこいうこと。

特に望遠端。

元々僕が換算75mm位の中望遠が好きというのもあり、換算80mm位になる100mm側ばかり使ってる。

使い慣れてたはずの60mm辺りは全く使っていない。

やはり僕に必要だったのは、自分の好きな画角だったという事なんだろうね。

換算50mmも結構好きなんだけどなぁ。

ただ単焦点だと撮りたくても撮れないものがあるのも事実。

そして、その制約こそが写真の精度を上げるという側面があるのも事実。

 

うーん、中々難しいね。

写真というものは。